ソニー製品をいままでいろいろ買ってきたのですが、もう買いません。さよならソニー。

ソニーのネットワークウォークマン NW-MS77DR を不覚にも落としてしまい壊してしまいました。

いままでNETJUKE(NAS-A1) を使って、Moraで購入した曲やCDから取り込んだ曲をメモリスティックに書き出して NW-MS77DR で聴いていました。なんでパソコンでなくNETJUKEを使うかっていうと、音楽はパソコンではなく、ステレオで聴きたいからですね。でもNW-MS77DR も壊れてしまい、さらにNETJUKE(NAS-A1) は最近のソニーのネットワークウォークマンを認識しない模様。また古いネットワークウォークマン買うのもなんかアレなんで、もう新しいシステムに全部買い替えようと思いました。

んで新しいモノに買い替えるときに真っ先に候補にするのはやっぱりソニーの新しいNETJUKEネットワークウォークマンだったわけですが、、問題が発生しました。

NETJUKEはパソコンレスでネットにつながり音楽をダウンロードしたりCDから音楽を取り込んだりできるジュークボックスなワケですが、そのNETJUKEのハードディスク内に取り込んだ楽曲の移行ができないという問題がありました。早速ソニーに問い合わせて移行方法を聞いたわけですが、アナログで書き出す以外方法がないとかズレたことをいわれてしまいました。もしくは購入した音楽はあきらめて、もう一度買ってください、だそうです。他のメーカのシステムに移行するんではなくて、同じNETJUKEシステムで移行できないわけですよ。サービスとして成立してないですね。初期のNETJUKEのユーザなんてどうでもいいと思ってるのか、ホントにサービスとして守らなくてはいけないところがわかってないか、どうにもしようのない技術的な問題があるかですね。

バックアップからリストアとか何とか方法ないのとか聞いても、できないの一本槍で、最後はあんたみたいなヒト客じゃないです的なことまでいわれてしまいました。

かなりまえによく考えれば昔からソニーばっか買っていました。 とかでも書いたんですが、いままでテープのウォークマン数台、CDウォークマン、MDウォークマン数台、ネットワークウォークマン、NETJUKEやルームリンク、CLIE数台やDVDビデオカメラ、VAIO5台とホントよくソニー製品を買ってたのですが、客じゃないといわれてしまったので、残念ながらもう二度とソニー製品は買わないでしょう。それなりにおもろい製品もあるのに、残念です。

ちなみに今はVAIO Type Fで書いてますが、これももうすぐ買い替えます。。NETJUKEも速攻でヤフオクで売り飛ばしました。壊れたNW-MS77DRもジャンク扱いでヤフオクしちゃおうかな。。

以上、グッバイ、ソニー!

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソニー製品をいままでいろいろ買ってきたのですが、もう買いません。さよならソニー。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.masatom.in/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1782

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年4月22日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacOS X 10.5延期。。。」です。

次のブログ記事は「新しい音楽の聴き方を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01