iMac届いたー。さっそくWindows Vista Home Premiumをインストールしよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

注文していたiMacが先ほど届きました。

早速BootCampを使って、DSP版で買っておいたWindows Vista Home Premiumをインストール。
Vistaの使い方がよくわからん箇所もありますが、とりあえず問題なく動いてるみたいです。BootCampってすごいですね。

色々いじってみましたが、もうwindowsパソコンを買う必要性はなく、Macを買わない理由がない、という結論に行き着きました。なにせMacもWindowsもおなじマシンで動いて、さらに外見は非常にクール。場所も取らない。<-でかいけど、電源ケーブル一本のみで接続完了だし。価格はそれなり(メモリ2GBをVista込みで増設、HDDを250GB->500GBに増設、ビデオメモリも256MBに増設して約25万円)しますが、Core 2 DUO 2.16GHz、2GBメモリで1680×1050の20インチモニタ付のパソコン買えば、それなりの価格がしますし。あとマックOSXもついてきますね(´д`;)。

DSC09701.jpg


DSC09705.jpg

DSC09692.jpg
外箱の外観。

DSC09693.jpg
外箱の外観2。クールです

DSC09695.jpg
マウスとキーボードとApple Remote。でもキーボードもマウスも用意済みなんですよね。


MX610 Laser Cordless Mouse

Happy Hacking Keyboard Lite2 for MAC

DSC09697.jpg
電源を入れる前。おもったよりでかくて、うちの机だと画面が近すぎることが発覚(´д`;)。


DSC09698.jpg
メモリのスロット。増設するにはノート用のメモリが必要です。もともと1GB搭載されてるんだけど、それじゃ足りなそうなんで、2GB+Vista Home PremiumのDSP版を購入。しめて\40,000也。もともとの512×2 MBのメモリは余っちゃったな。


DSC09702.jpg

MacOSXを起動したところ。昔はMacを使用してたんですが、はっきり言って使い方を忘れました(´д`;)。。いつの間にかWindowsがこんなに染みついていたとは。コマンドキー(WindowsでいうCtrl)がスペースバーの横にあるのが使いにくいな。。うーん。とくにHappyHackingはコマンドキーがちっさいんですよね(´д`;)


DSC09700.jpg
早速Boot CampでDSP版で購入したVistaをインストール。あっさりとインストール完了。Happy Hackingロジクールのワイヤレスマウス MX610 Laser Cordless Mouseも余裕で認識。まあ、ほとんど中身はIntelパソコンと同じなので、当然といえば当然ですが。

DSC09704.jpg
BootCampをつかってWindowsをインストールすると、起動時にオプションキー押しっぱなしで上の起動OS選択画面が表示されます。VistaをインストールするとデフォルトはVistaになっちゃうみたいで、一瞬あれっと思いました。

DSC09705.jpg
iMacでWindows Vista Premiumを起動した様子。クールなiMac内になにやらケバケバしたOSが起動しています。なんだか、日本人がカラーコンタクトをして外人ぶってる感じ??


DSC09703.jpg
最後に片付けたところ。ちょうどモニタの下にキーボードがおけてとてもコンパクトです

、、、、、やべえ快適すぎる。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.masatom.in/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1809

コメントする

最近のブログ記事

Mail 2.0 Help: 送信したメールのコピーを保存する
Mail 2.0 Help: 送信したメ…
XPでスタートアップが一部起動しない答え
Doblog - デジ欲侍の破り捨てるメ…
ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/eclipse/technology/epp/downloads/release/europa/winter/ の一覧
ftp://ftp.jaist.ac.j…