Bフレッツへの申し込み!つづき1

| コメント(3) | トラックバック(0)

すでに約束の12:00はすでに回ってしまいました。全くNTTっていう会社は何を考えてビジネスをやってるんでしょうか。個人客は全く相手にしていないということでしょうね。

12:10ころ、So-net○○から電話。
 So-net: NTTに確認しました。マンションの工事が終わってないって0120500171に電話して言ってください。
 当方:??意味わかんないんだけど。。
 So-net: (同じ事の繰り返し)
 当方:??だからぁ、意味がわかんないの。
 So-net: (同じ事の繰り返し)
 当方: (完全にイタイ人だと判断し)はいはいわかりました。もういいよ。

日本語が通じないサポートですね。終わってます。マンション自体の工事が終わってないって、上の番号にいえって事ですけど、それと電話がかかってこないことは関係がないわけですが、まあ、とりあえず新しい番号にかけてみました。後で明らかになるのですが、結果的にこのマンション自体の工事が終わってないことが後で効いてきます。。
すでにこの時点で12:30

 NTT: はいNTT○○です。。
 当方: (またまた事情を説明して) So-netのサポートに「マンションの工事が終わってない」って言えっていわれて電話してるんだけど。
 NTT: (ちょっとしらべて)よくわからないですねえ。担当が違うんで担当から電話させます。
 当方: もともとさあ、午前中に電話くれることになってんだけど、どうなってんの?あとさあ、午後出ちゃうんだけど、携帯にかけてくれる?
 NTT: わかりました。すぐに電話かけさせます。

あやしいもんだ。。案の定、かかってきたのは13時過ぎ。電車に乗ってたので、留守電になっちゃいました。

 NTT: NTTです。いやあ、この件、どうもうちで止まってるかもしれません。再度連絡します。

名前を名乗らない時点で、この人間の今までやってきた仕事のキャリアが読み取れますね。まったく無礼な人間です。あとさあ、まず謝れよ、ってかんじですね。番号も吹き込んでくれなかったのですが、携帯の着信見てこちらから電話。

 NTT: ハイNTTです。<-また、名乗らないヤツが出てきた。
 当方: 携帯に留守電はいってるんだけど、名乗らないから誰かわかんないんだけど。
 NTT: はあ、何のご用件ですか?
 当方: (また説明をさせられる)で電話がかかってこないわけ。どうなってんの?
 NTT: 担当から電話させます。
 当方: ......。。

NTTから電話。
 NTT: NTTです。
 当方: (いい加減切れて)ていうかさぁ、あんた誰??
 NTT: NTTのアリ○です。
 当方: どうなってんの?
 NTT: どうもこちらで止まってるようなんですが、もしかしたらSo-netで止まってるかもしれません。
 当方: So-netには確認したから、それはないと思うよ。
 NTT: いや、今日担当が休みでして....。
!!!コイツ担当じゃないの?なんで電話する日に担当が休みなの?いやあ、久々におかしなビジネスマンたちと会話をしました。
 当方: 何でさあ、電話する日に担当が休みなの?だいたいさあ...... <-で文句が数分続く。。
 NTT: 担当に確認します。
 当方: 時間を決めましょう。15:00きっかりに電話してください。
 NTT: わかりました。
 当方: 本当に電話してくださいね。
 NTT: 本当に大丈夫です。
 当方: 確認する内容は、どこで手続きが止まってるかと、何で午前中に電話してこないか、だよね。
 NTT: わかりました。
 当方: もう一度聞くけど、何時に電話するの?
 NTT: 15:00です。あ、やっぱ15:15にしてください。
 当方: (コイツ、イタイ奴だな)あんたさあ、さっき電話切ってたら、このまま15:15に電話する気だったでしょ。
 NTT: はあ。
 当方: 15:00に電話する気なかったね??
 NTT: はあ、すいません。
 あああーーーーーーー、完全にイカれてますねこの人は。
 当方: 頼むよ。15:15だよ。

このイタイお気楽人間たちに一日つきあうことになりそうです。

15:15案の定、連絡は来ませんでした。
15:30にNTTに電話。
 NTT: ハイNTTです。
 当方: アリ○さまお願いします。
 NTT: アリ○です。
 当方: どいうこと?電話来ないんだけど???
 NTT: あれーいきませんでした?でんわ。。
 当方: ていうかさ、あんたなんなの?あんたが電話するんでしょ。
 NTT: 担当の池○が見つかったので、でんわするよういっときましたけど、いってませんか?15:00にかけるって言ってましたけど。
 当方: 約束は15:15にあんたから電話が来るって事だけど。15:00てなんだよ。だいたいさああんたさあ......<-文句が続く。
 NTT: 15:00に電話をかけさせて、かけたことを確認して、15:15にそちらに電話するつもりでした。
 当方: 池○に確認したの?
 NTT: 確認しました。電話してませんっていってました。
 当方: (完全に支離滅裂です) あのね、じゃあさ、電話させなきゃだめでしょ。あとさ、確認して15:15にかけるつもりだったらしいけど、電話してないじゃん。何で?
 NTT: うっかりしてました。
!!!こんな状態になってんのに、うっかりすんなよ。。。
 当方: すぐにその池○とか言うヤツに確認しろ!!でんわさせろ!

はあ。。。
16:00になってようやく池○から電話。
 NTT: NTTです。
 当方: だからさあ、あんただれ??
 NTT: 池○です。
 当方: なんで15:00とかに電話しないの、あんたは?
 NTT: いやあ、番号をまちがって聞いたみたいで。。。
見え透いたウソはやめてほしい。ホントだったとしても、この状況で間違えるかねぇ。普通。
 NTT: 実はわたしたんとうじゃありませんで、ようわからんのです。
!!!担当じゃないの?担当って存在するの???
 当方: じゃあ、どうしよっか?
 NTT: 担当になんとか連絡とってみます。
 当方: 何時に連絡くれるの?
 NTT: リアルタイムに電話します。
 当方: (全く意味不明と思いつつ)リアルタイムね、すぐに連絡ちょうだいね。

まあ、当分かかってこないでしょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.masatom.in/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/641

コメント(3)

はは!同情!私今NTTとプロバイダーの間で電話をかけ回り、奮闘中です。T_T、まだまだ終わらない。。。

はは!同情!私いまNTTとプロバイダーの間で電話をかけ回りして、奮闘中です。まだまだ終わらないT_T。
ちなみに0120500171はどこの電話ですか?自分が何回そこから電話をかけてきたが、折り返し電話したら、相手がでなくて、おかしいなあと。。

0120500171でググったらここに来ました
管理人さん乙です
自分も「So-net with 光」申し込んだんだけど
NTTからの連絡待ちだが、連絡予定日から1週間経ってるのに未だに来ず。駄目だ話にならねぇ
水曜日に0120500171から一回着信入ってたがw
ちょくちょく掛けて来い糞NTT!

コメントする

最近のブログ記事

Mail 2.0 Help: 送信したメールのコピーを保存する
Mail 2.0 Help: 送信したメ…
XPでスタートアップが一部起動しない答え
Doblog - デジ欲侍の破り捨てるメ…
ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/eclipse/technology/epp/downloads/release/europa/winter/ の一覧
ftp://ftp.jaist.ac.j…