11-また行きたい飲み・食い屋の最近のブログ記事

ぐるくん

このお店、店の入り口に船が刺さってるんです。というか、店から漁船が飛び出てるというか。
沖縄料理のお店で、ぐるくん(たかさご)やソウメンチャンプルー、ラフテーなどがオススメです。
刺身ではブダイ、マンボウなどなど沖縄ならではのものも。

ソリッソ

イタリアンです。
ランチでいったんですけど、わりと安かったし、おいしかったー。

潘街粥麺専家

細いこりこりの麺とあっさり醤油。あきのこない味ですねー。

マンジェ エ ボワール ナガオ/ワインレストラン

鰆が食べられないといったら、出した料理を下げてくれて、別の料理を出してくれました。
ワインもおいしかったー

M’s

しゃれたバーって感じだけど、どことなく安心感(?)が漂う感じです。ここのカツサンドはサクサクでうまい。

ところでスレッジハンマーって、
Charlie's Cocktail BAR
にあるように、
氷を詰めたシェイカーに、よく冷やしたウオッカ、ライムジュース・コーディアル(<-甘味料入り)を注ぎ、シェイク。
だそうな。ようはウオッカ・ギムレットなんだと。

welcome to BRUSSELS

ベルギービールの店。
神楽坂店を利用しますが、ここで飲める白ビール(ブロンシュ・ド・ゾネルだったか?)、さっぱりでうまいです。
この店のお勧めはなんといってもビールの種類・質だと思うけど、なにげにピタとか生ハムとかもうまい。

酒味選 地酒や鷹ばん 小川町店

先輩に教えてもらった店。本店は早稲田。
ここで飲んだ日本酒花薫光はよい香りでサイコー。
天吹もこの値段ではサイコー。
飯もサイコー。本店の早稲田ではいつも
豚ヒレの天ぷら
ホタテ大葉の包み揚げ
鴨丼
なんかを食べてますね。

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

駅のなかの店で食べてきました。やっぱいいですねー。

DSC02142.jpg

うまい焼き鳥を見つけました。

やきとり光ちゃん
ここのつくね刺身、サイコー!

まだいったことないけど、いってみたいです。

東京都新宿区高田馬場2丁目1−4

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.30.710&el=139.42.46.130&fi=1&la=1